TOPICS トピックス

2015年 10月 13日

9/1(火)に開催されました、関西食文化研究会様主催のイベント「小山 進の考えるショコラ~世界が評価する表現力~」のイベントレポートがアップされました!

少し前になりますが、9/1(火)に大阪ガス様の「ハグミュージアム」で開催されました、関西食文化研究会様主催のイベント「小山 進の考えるショコラ」。
今回は、フードコラムリストであり、関西食文化研究会のコアメンバーでいらっしゃる門上武司様よりオファーをいただき実現しました。

イベントでは小山のショコラに対する考え方・思いを、4章立てで試食を交えながら余すところなく伝え、セミナーは大変好評をいただきました。
そんな内容を、ほぼ一言一句逃さずに捉えられたレポートが、この度「関西食文化研究会」様のHPにアップされました。

最先端ともいえるショコラの考え方がここには詳しく書かれております。今までショコラを勉強されてきた方、これからショコラを勉強したいと思ってらっしゃる方、ちょっと興味がある、といった方々にぜひお読みいただきたい内容です。

どなたでもご覧いただけますので、ぜひページを開いてみてください。

■関西食文化研究会HP「イベント」ページより
http://www.food-culture.jp/event/hugmuseum/150901_chocolat/

QR Code Business Card