TOPICS トピックス

2015年 10月 05日

本日18:15~宮崎県の『UMKスーパーニュース』に、本日エスコヤマにて行われた小山シェフによる特別お菓子教室の様子が報道されます。

今回開催された特別教室は、宮崎県で実施されている「宮崎スイーツプロジェクト」の一環でした。こちらのプロジェクトは「宮崎食材の食材の消費拡大や人材育成を目指して」昨年からスタートした企画です。
9月に宮崎県で行われたイベントにも小山は参加し、ショコラセミナーや、親子の方々に向けた食育セミナー、トークショーなどに出演していました。

本日のお菓子教室に参加された皆さまは、プロジェクトの中で行われたスイーツコンテストの上位入賞者たち。宮崎県からは遠く離れた兵庫県三田市のエスコヤマというお店を直接見て触れて多くのことを感じていただきたい、という小山の思いと主催者様の思いが一致し、実現した形です。
教室では、小山が「自分がお菓子作りをするときも、『このお菓子で自分は何を表現したいのか』を考えることが大事」というメッセージを贈るなど、参加者の皆さんは小山流のモノづくりの極意に耳を傾けていました。

放送地域が非常に限られておりますが、ぜひご覧くださいませ。

■番組名 :UMKスーパーニュース
■放送時間:18:15~
■番組HP:https://www.umk.co.jp/supernews/snindex/

QR Code Business Card